

【レビュー】ミラクルFX MindTracer2009

ミラクルFX MindTracer2009検証レビューです。








このFX情報商材はシステムトレードです。



作者の里谷さんから検証依頼を頂き、とても忙しくて取り組めなかった
のですが、落ち着いたのでやっとレビューできるようになりました。

検証依頼を頂いたものですが、厳しく評価させていただきます!



ミラクルFX MindTracer2009はエクセルにデータを入力し、
表示された通りに売買するという方法です。

このシステムの対象通貨ペアは

・ドル円
・ユーロ円
・ポンド円
・豪ドル円
・NZドル円
・カナダドル円
・スイスフラン円

の7通貨ペアです。全てクロス円ですね^^




このシステムトレードは週足と日足判断の2通りあります。

毎日、前日の4本値(始値・終値・高値・安値)を入力し、
さらに、週末には週の4本値も入力するようになります。

手入力か、あるサイトからコピー&ペーストしてデータを入力するように
なるので、少し面倒です。
上記にあるように7通貨ペアもあるので、
それを毎日、手入力は少し大変です(´-∀-`;)



注文は朝に1日1回だけですので、
日中はお仕事などで忙しくて取引できない方でも取り組めると
思います



売買ルールですが、複雑です(@Д@;

システムでこんなにルールが複雑なのはあまりないと思います
というより、ルールがたくさんあって、
間違えてトレードしてしまいそうです


保有期間は最長で1週間で、翌週の始値で決済します。
コレ、窓が開いてしまったらどうするのでしょうか?
窓が開いてしまうというリスクを負うなら、
週の終値で決済したほうが安全な気もします。。。
週末に何かの発表があったり、
発表が無くても窓は思いもしないほうに大きく開いたりするので、
ロールオーバーなどの朝の手法は月曜日は普通は控えますよね。。

何か思うところがあるのでしょうかね



レバレッジは15倍で固定・取引枚数は1万通貨枚単位ですが、
初期資金が30万以下の場合は、レバレッジは5倍~10倍、
取引枚数は1000通貨が推奨されています。
(レバレッジ・初期資金は自分で入力・変更できます)

マニュアルの中に、「日足の売りサインは2万通貨固定でトレード」と
書かれておりますが、
これも資金によって変えた方が良いのでは?と思います。
だって、初期資金が500万の人と、10万の人が
同じ枚数で取引って・・・。。。ね。。。


バックテストの結果は、100万円がレバ15倍で1200倍まで
増えているようですが、
これは複利運用で、資金が増えるに従って取引枚数も多くなるので、
金額で表示されてもイマイチ分かりませんね(;´Д`A ```

獲得pipsで表示して貰いたいです。

セールスページの売買結果にもありますが多くて「148枚」でトレード
したりしていますね( ̄Д ̄;;

勝率48%です。
それで148枚でトレードしています


リスクも大きいと思います。。。



それから、上記にもありますが、ルールが複雑で分かりにくいので
しっかりとルールを覚えられるまで時間がかかると
思います。
例外や追加のルールが多く、少し覚えにくいです。
もう少し、一目で分かるように分かりやすく・取り組みやすいように
していただけたらなと思います。
欲張りすぎでしょうか。。。


ただ、このルールも完全に覚えて慣れれば、
1日の作業がとても早くできそうです。


著者の里谷さんが毎日更新しているブログがありますので、
それを読んでじっくり頭にいれていけば、時間はかかっても
売買ルールは覚えられるかもしれませんね

こういったブログがあるのは購入者の方にとっても
とても嬉しいですよね



エクセルに詳しく、自分で色々工夫して取り組みたい!
という方は楽しいかもしれません


長いスパンで考えられる方向きだと思います。


サポートに関しましては、安心できると思います。
メールのやり取りをさせていただきましたが、
とても丁寧で迅速な対応をしてくださいました。

サポートも無期限で、アップグレードも無償のようですので
嬉しいですね☆

ミラクルFX MindTracer2009の検証レビューでした。









theme : FXでシステムトレード
genre : 株式・投資・マネー

tag : レビュー 情報商材 fx 検証 初心者 実践 評価 特典

プロフィール

◆ユナ◆
こんにちは、ユナです。
たくさんのFX商材を購入し、実践検証した日々の記録や感想・レビューなど書いていきます。
詳しい自己紹介はこちらをお読みくださいm(__)m


購入相談や特典に関するお問い合わせ はこちらからどうぞ
fx_numa●yahoo.co.jp

(お手数をお掛けいたします。
迷惑メール防止のため、
●を@に変えて下さい)

ユナ

Author:ユナ
FC2ブログへようこそ!

◆購入相談はこちらへどうぞ◆
お気軽にいつでも
↓↓↓ご連絡下さい^^
↓↓↓
メール
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
◆イチオシ情報商材◆
今!イチオシな商材は・・・
>>>こちら

2009年5月UP☆
必見!!メルマガ
これで勝てるトレーダーに!!
無料レポート
最新記事
ランキング参加してます☆
↓応援「ポチッ」お願いします↓
リンク
